仕入れに出掛けた先で夜になり、
お腹が空いて仕方なく、それでも時間が無くて、
食料を調達しようとコンビニを探した。


夜だもんね、
車を運転しながら食べていても目立たないだろうと思う。


セブンでもファミマでもなく、
小伝馬町裏の雑居ビル群の中に青い看板のローソンを見つけた。
ローソンを、なあ、労損 だなんて言っちゃイカンよ、
お店の中で握っているオニギリや総菜はなかなかのモンよ。

オニギリと、パンと、
それからサラダを買い物かごに入れた。


お支払い時、
レジ横のホットコーナーにて でか焼き鶏 のハラミとやらを見つけ、
追加でそれも二本下さいなって言って買った。


オニギリ二個とパンを二個でニコニコして、
そしてサラダと でか焼き鶏 二本を食べる。
これで晩御飯まで何とか持ちそうだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


モグモグ、パクパク、
師走の町の道路は混んでいる。
小伝馬町から東久留米までは車だと2時間位だろうな・・・。
ゆっくりとよく噛んで食べよう・・・。
じゃなくて、
ゆったりと気を付けて運転しよう・・・。


クタクタな僕だがそれでもお腹は減る。


焼き鳥のハラミを食べたのは初めてだ。
初めてなの、やさしくしてネだ。
コリコリとした、不思議な食感の鳥皮といった印象だ。
ものすごく美味しかった。


お腹が満たされると眠くなってしまうので注意要。


車列のヘッドライトとテールライトが、
イルミネーションのようです・・・。


♪ ヘッドライト テールライト 旅はまだ終わらない〜 ♪


気を付けて運転しよう。
家のドアを開けるまでが遠足です。