紅白歌合戦が楽しみだ。


僕が一番楽しみにしている歌手は 竹原ピストル
その詩の深さに心打たれて久しい。


そうだよ、詩なんだよ、
竹原ピストルの歌は。
詞じゃなくてさ、あくまでも詩なんだよね。
だから僕らのようなオヤジたちの心にも刺さるんだよね。


誠実に生きてる男の詩が、
晦日の紅白で全国に流れるなんて痛快だ。


アディダスの古いジャージを引っ張り出して、
それに着替えてテレビの前で正座して竹原ピストルに撃たれてみるか。


竹原ピストル
この名前を覚えてほしい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ちなみに、
僕はマグナム。


マグナムだが、
もう50代なので、
実弾はなかなか装填されていない場合が多い。