元旦に、
人形町から日本橋へと家族で歩いていた時に目撃した光景だ。


有名な老舗の甘い物屋さんの店頭に行列が出来ていた。
あのね、それだけなら普通の光景なのだけれど、
その行列に並んでいたのが全員、太った人なんだよ。
老若男女みんな、よ〜く肥えた人たちばかりなんだよ。
一族や親戚ではないと思うよ、不特定多数だよ、
不特定多数の、太くて多数の人々なりけり。


ああ、なんて日本は平和なのだろうと感じました。
だってそうでしょ?
おデブさんたちが甘い物屋さんの前で行列を成しているんだぜベイベ、
やっぱり日本は平和なんだよ、ありがたいありがたい・・・。


ミサイルを飛ばそうとしている国の場合、
み〜んながガリガリに痩せて栄養失調気味なのにアイツだけデブでしょ?
間違いなく平和な国じゃないだろうよ。
一方、
我が国には不特定多数の太くて多数の人々がいるんだもんね、平和よ平和。
この平和を世界中の人たちと分かち合いたい。
デブの数はシアワセの数、びびでばびデブ。


それにしても美味しいのだろうな甘い物。
一つでいいから僕も食べてみたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


寒い寒い元旦の夜だった。
実は車で来たので僕はジャンバーを家に置いたまま来てしまった。
だから上はカーディガンだぞ、カーディガン姿なんだぞ・・・。
かわいそうに思ってくれたカミさんが首にマフラーを巻いてくれたのだがな、
首は暖かいけれど寒風吹きすさぶ中でカーディガン姿なんだぞ・・・。


でも、さほど寒くは感じなかった。


デブってイイでしょ?
案外寒さに強い自分自身に気付きました。
身体を包む脂肪は暖かいのね。


びびでばびデブ。