夫婦でディズニーランドへ行った。
50代夫婦だが、ディズニーランドは楽しい。

考えてみると二人でディズニーランドを訪れるのは、結婚前以来の事だ。
その後、ココは、幼い子供たちと一緒に家族で訪れる場所であった。
それが再び二人で来る場所になったのだと思えばとても感慨深い・・・。


首都高速5号線で渋滞にハマり、到着はお昼近くになってしまったのだが、
ファストパスを上手く利用出来て6個のアトラクションを楽しめた。
楽しいな、楽しいな、やっぱり僕はディズニーが大好きだな〜って実感した。


みんながシアワセな顔をしているんだもんね、
みんなをシアワセな気持ちにさせる仕事を成し遂げたウォルトディズニーは偉大だよね・・・。


僕もまた僕の仕事で誰かの心をシアワセな気持ちにさせなくちゃってあらためて誓う。
ウォルトディズニーには遠く及ばないけれど、
日々優しく温かくを心掛け、楽しい事で心を満たして生きなければなるまいと感じさせられる・・・。
無理して仕事を休んででも来た甲斐があった・・・。



おおおっ、エルサは綺麗ですな〜っ!
カミさんの次に綺麗ですな〜っ!
って思いながらスマホで写真をパチリ・・・。


50代夫婦だが、いつの間にか手を繋いで歩いている。
同世代とおぼしき夫婦は僕らの他にも多数いた。
みんな手を繋いで歩いているぞ・・・、
恥ずかしくはない、ココはそういう場所なんだもんね・・・。


ちっちゃい女の子たちは、なあ、
シンデレラのようなドレスを着てご機嫌で歩いているぞ・・・。
近い将来、孫がもしも生まれたら、
その子が女の子だったら、
あのドレスを着せてココへ連れて来たいものだ。
もう一人のジイジと僕ジイジで手分けをして、
あちらこちらのアトラクションで一日中順番待ちで並んじゃうね。
な〜んて事を考えた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


30年近く前、恋人としてココへ来た僕らは、
その時には思いもよらなかった未来を現在生きている。


ミッキーと手を繋いでいる銅像のウォルトディズニーに感謝だ。