それにしてもドライブレコーダーはスゴイですな。
こんなにも安価で、
そして高解像度の画像が主流で夜間でも他車のナンバープレートまでハッキリ写るのだからな、
いずれコレは自動車に標準装備されるアタリマエの装置になるんじゃないだろうか。


侮っていましたよ、僕は。
問題になっているのは背後からの危険なアオリ運転なのであって、
自分の車の前方のみを記録していても仕方ないじゃないかと思っていたのだけれど、
なるほどこんな仕組みで全方位が記録出来るのだから本当に有効だ。
絶〜対にオススメだ・・・。


このドライブレコーダーの普及に伴い、
危険な運転をする悪いドライバーは激減するはずだ・・・。


ドライブレコーダーを発明した人に、
ノーベル安全賞をあげたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方で、
我が家の界隈の細い道にも現在、
防犯カメラの設置が随時行われている。
って、お知らせがあった。


都心の繁華街では既にあらゆる場所に防犯カメラが有り、
いつどこで誰が何をしたかが解るようになっている。


良い事でもあるが不安でもある。
のだけれど致し方ない事なのかもしれないな・・・。


悪い事をする人は希少な存在となる、だろうよ、
親鸞聖人風に言うと、
ズバリ!
悪人希少説、だ。