会社帰りなのだろうな、
息子たちの学童野球時代の親父の仲間のAさんが、なあ、
背広姿で缶ビールを飲みながら駅からの道を歩いているのをよく見掛けるのよ。


グビグビ、うぃ〜っ、てくてく。
てくてく、グビグビ、うぃ〜っ。


英語にするとその様子は、
Good Be Good Be Will Be Happy ってなシアワセ具合なんだよ。
まさしく至福の表情ですよ。


僕は渋滞の小金井街道ノロノロ走る車の窓からその様子を観察しているのだが、
いつもね、そのシアワセそうな表情に癒されているよ。


グビグビ、うぃ〜っ、てくてく。
てくてく、うぃ〜っ、グビグビ。


缶ビールの日もあれば、缶チューハイの日もある。
ウィスキーの小瓶の日もあったりするのでAさんの日常のシアワセはバリエ〜ション豊かだ。


ああ、僕が今でもお酒を呑めたらな、
メールをしてどこかで一緒に飲みたいものだが残念だ。


グビグビ、うぃ〜っ、てくてく。
てくてく、うぃ〜っ、グビグビ。
Aさんよ、転んじゃダメよ、
どうか無事に家まで辿り着きなさいよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


Aさんのそんな姿も防犯カメラには写っているのでしょうな。


防犯カメラに向かって乾杯!な〜んてAさんがしていたら面白いのだけれどな・・・。