ようやく仮の歯ではなく、正式な義歯が入った。
犬歯だぞ、犬歯のところだったんだぞ、仮歯から義歯。
ギシギシしない義歯、義歯倭人伝、なんちゃって。
これで心置きなくニカッと笑えるぞ・・・。


今日も治療前、
歯科医であるM先輩はマスクとゴム手袋を外し、
僕の顔をひとしきり撫でまくっていた。
「 よし、ニベアのおかげで素晴らしい肌具合だ。 」と言っていた。
「 頬擦りをしたくなるようなツルツル肌になった。 」とも言っていた。
嬉しかった。


朝顔をキチンと洗い、ツルスベになるようにニベアを塗り続けた甲斐があった。
地球上にただ一人だがな、こうして認めてくれる人がいるのはありがたい事だ。
ありがたいありがたい・・・。


オジサンだって磨けば光るのだね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


五十路の自分磨きは大切。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


歯磨きも大切よ。


でもね、
つぶ入り歯磨き粉はダメよ、なのだそうだよ、
歯医者さんに言わせると・・・。


治療中につぶが粒々出てきちゃって困るらしいよ。


歯を磨いたらよくブクブクうがいをしなさいよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ニカッ!


プラスティックじゃなくてセラミックですよ。