♪ オヤジの唄が〜 聴こえてくるよ〜
  グワッ・グワッ・グワッ・グワッ
  ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪


駅のこちら側は、スナックが多い。
扉が開き、常連客とおぼしきオジサンを、マシュマロみたいなママが見送る。
「 またね〜。 」な〜んて会話の向こうに、カラオケオヤジの唄が聴こえる。


♪ オヤジの唄が〜 聴こえてくるよ〜
  グワッ・グワッ・グワッ・グワッ
  ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪


楽しそうね、楽しそう。
一日の疲れを癒すスナックは、心のアオシス。
かもよ。


お酒を飲めなくなった僕には現在、行きつけのスナックが無い。
昔はあちらこちらにボトルをキープしていたものだが、今はゼロだ。
考えてみるとそれも味気ないものだな。
って、
50代、夫婦でどこかに 行きつけ を持ちたいものだと最近話した。
夫婦で行けるようなスナックは、この近くに無いだろうか?


♪ オヤジの唄が〜 聴こえてくるよ〜
  グワッ・グワッ・グワッ・グワッ
  ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪


わっはっは、


♪ オバサンの唄も〜 聴こえてくるよ〜
  グワッ・グワッ・グワッ・グワッ
  ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪


エリートだなんて言われるような人生よりも、
最寄駅から自宅までの間に 行きつけ の小さなスナックがある人生の方が豊かなんじゃないか?
ってな、昨今のニュースを耳にする度に思う。


♪ オヤジの唄が〜 聴こえてくるよ〜
  グワッ・グワッ・グワッ・グワッ
  ゲゲゲゲ・ゲゲゲゲ・クワッ・クワッ・クワ〜 ♪