出先で小用を足したくなり、
なんか知らんが妙に綺麗な公衆トイレに入るよ新築の公衆トイレだ。


新しいのだが和式であった。
しかも、横幅が60センチはある大きな和式便器だ。
危ないよ、危ない、うっかりすると落っこちちゃうぞ・・・。


たぶん、
TOKYO2020オリンピック開催に向けて、
大柄な外国人も使いやすい大きな和式便器なんだね。


しかし、
それにしても大きいな・・・。
小用なので立ったままでオッケー牧場だがな、
この開脚具合でしゃがもうと思ったら相当ツラいぞ・・・。
スクワットを続けていて良かった・・・。


じゃあ、用を足しましょうと思い、
ズボンを下ろせない事に気付いた。
予め脱がなきゃ使えねえな・・・。
不便だな、便器だが不便器だな・・・。


そこでハッとして目覚める。


ああ、夢だったのだよ、夢・・・。
ギリギリセーフ!
そのままもしも夢の中で用を足していたらオネショでしたよ・・・。
寝小便オジサンになるところだった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カミさんにその話をしたところ、


「 オネショなんかしたら許さないよ。
  ヒドイ目に遭わすよ。
 名前を大きく書いて布団を干すよ。 」


と、言われた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


気を付けて・・・、
同世代のオジサンの仲間たちよ、
オネショしないように気を付けて・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 街のどこ〜か〜で〜 オネショオヤジがひと〜り〜
  今にも泣きそうに〜 パンツを洗ってる〜 ♪
って、ならないように・・・。


♪ そっとしと〜き〜よ〜 夜は冷たく長〜い〜
  黙って夜明けまで〜 パンツを洗おうよ〜 ♪
って、唄われないように・・・。


彷徨う、似た者同士なのさ。