「 借りたものは返しましょう、返し過ぎた分は返してもらいましょう! 」って、な、
ラジオのコマーシャルで流れる法律事務所の過払い金請求のコマーシャルがある。
そうそう、今日はホワイトデ〜だな、
世の若い男子諸君よ、
「 お礼は返すけれど、返し過ぎた分は返してもらいましょう! 」だぞ、
君は、そんな気概を持っているかい?


チョコが、よう、
バッグになったり服になったりアクセサリーになったりするんだもんね、
返し過ぎた分は、へっへっへ、返してもらわねえと、な。


え?
何よ?
だからオジサンは嫌だって?
えええええっ!
そんな事を言われちゃう?
でもな、
我々が若かりし頃はだな、
そんな気概に溢れてホワイトデ〜に臨んだモンよ。


このオジサンを見てみろっ!
犬歯が左右しっかりと復活したものだから、
少しっつ往年の肉食系男子の魂と誇りが蘇りつつある・・・。


朝夕の散歩に加え、スクワットまで開始したぞ・・・。
な〜んて、ね。


僕ら50代男子は、
そうさ、最後の肉食系。
絶滅危惧種なんだからよ、
お互いに健康に留意して過ごしましょう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だが、
このオジサンの場合、
返し過ぎる相手はカミさんと娘とピ〜子ちゃんだけなので、
返し過ぎた分を返してもらう必要は無いのでもあった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 キリンさんはお口が臭いっ。 」
それは、
幼かった娘が多摩動物園でキリンにエサをあげた後に述べた感想だ。


草食系じゃダメよ、男は。
ライオンの口は臭くないんじゃないかと僕は思うの。