ひばりが丘団地の近くにある西友に、
1000円の床屋さんがある。
すご〜く便利だ。
カミさんが買い物をしている間に散髪が出来る。


行きつけの床屋さんを持たない僕だが、
最近はこんなパターンでココで切ってもらう。
便利だぞ、便利、10分間のチョキチョキタイムだ。


チョキチョキ、チョキチョキ、細かい部分はお任せします。
10分間だがな、ちょびっと居眠りも出来ちゃう。
僅かな時間でも眠れるって事は、やっぱり年齢のせい?
掃除機で頭をガガガッと吸ってもらって終了。
この掃除機のガガガッて音で、しっかりと目が覚めるのでオッケー牧場。


サッパリとしました。
コザッパリとした坊主頭のオジサンが鏡に映る。
僕だよん。


1000円床屋さんを出て西友へ行くと、
ちょうどカミさんがレジ前に並んでいるのでそこで合流。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


コザッパリとはしているけれど、
家に帰って頭を洗うまでは触っちゃダメよ。
触ると細かい髪の毛が落ちて、
首の周りがチクチクしちゃうからね・・・。


家に着き、シャワーでシャンプー。
これでようやく1000円散髪完了。


我が家の場合、
僕以外は全員、行きつけの美容院がある。
1000円床屋さんへ行くのは僕だけだ。


これでイイのだ。