なんだか駅近くの大きな交差点に、
たくさんの老若男女が集まっており、
あちらこちら違う方向にスマホをかざしていた。


何だろう?
みんなで何をしているのだろう?
僕は、気になって気になって仕方がなかった。


行列だったらだな、とりあえず並び、
そして前の人に何の行列ですか?って訊けば良いのだがな、
この集まっているたくさんの人たちは行列ではない。


何だろう?
何でみんな集まっているの?


同世代と思しきオジサンもいたので、
思い切って僕は声を掛けてみた・・・。


ポケモンです、ポケモン
 レアなポケモンが出現するんです。 」
オジサンはそう言って僕にスマホの画面を見せてくれた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日本って、平和です。


平和ってイイよね。