いろ〜んな人がいる。
そうだよ、人は、いろいろ。
神さまは、いろ〜んな人を世の中に送り出した。
「 みんな、シアワセを味わっておいで。 」って、ね。


映画「 グレイテスト・ショーマン 」に心が沸いた。
ミュージカル映画は気恥ずかしいので苦手なのだけれど、
この物語に僕も心が沸き、震えて、そして弾んだ。
いろ〜んな人がそれぞれのシアワセを見つけて、
そして唄って踊りながら人生を楽しむ物語だ・・・。


今、既に誰もがシアワセの中にいるのだ。
僕もアナタもこんなにもシアワセな日々にあるのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おおおっ、
街角のショーウインドーに、なあ、
太った坊主頭の51歳のオジサンが映っているぞい。
顔がデカく、足が短いぞい・・・。
わっはっは、自分じゃねえか・・・。
これが僕です、僕の姿です・・・。


英語で言うと、ディス イズ ミ〜、
正しい発音だと、This is me・・・。


顔がデカく、足が短かくてもだな、
唄って踊るように人生を楽しんだってイイじゃないか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いろ〜んな人の、
いろ〜んなシアワセにエ〜ルを贈りたい・・・。


人間は誰もが、シアワセになるために生まれて来たんだ・・・。


差別も偏見も、戦争も紛争も、つまらないからヤメようぜ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ヒュー・ジャックマンってさ、
すごく表情が豊かな俳優だな・・・。