映画「 グレイテスト・ショーマン 」の感動の余韻に浸る。
僕は今、浸り過ぎた漬物みたいなオヤジになっている。
だが、まあいいや、許そう、
にんげんだもの


人生は楽しむもの。
ああ、本当にそうだよな。
愉しむものじゃなくって、楽しむもの。


辛い時もあれば悲しい時もある。
考えてみりゃな、苦しい事の連続だったりもするワケよ。
でもね、だからこそ楽しいものなんだよね。


って、
50歳を過ぎてようやく僕は解ったような気がする。


味わおう。
どんな時にもな、生きているって事を味わおう。
にんげんだもの
人間の素晴らしいところの一つは、
酸いも甘いも心の中に味わえる味覚を持っているって事。
じゃないのか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


神さまは、きっと今日もステテコ姿で、
まるでテレビのお笑い番組を見るかのように僕らを観察しているに違いない。


「 わっはっは!
  コイツ、アホや!ホンマもんのアホや!
  むっちゃ面白いやん、
  よっしゃ、応援したろ。 」


神さまにそう言ってもらえるように今日も生きよう。


にんげんだもの