あれれっ、背中が痒いぞ・・・。
背中の、真ん中だけど肩に近い上の方が痒いぞ・・・。
痒くて痒くてたまらないのだが、手が届かないぞ・・・。
「 背中の、手の届かない場所が痒くなっちゃえばいいのに。 」な〜んて、な、
どこかで誰かが僕に呪いをかけたのかもしれないぞ・・・。


お願いだからヤメて、こんな中途半端な呪いを疲れたオジサンにかけるのはヤメて・・・。
なんちゃって。


それにしても痒い。
孫の手とか定規とか、小さなバールのような物で掻いてもイイのだけれど、
もしかしたら悪いデキモンかもしれないでしょうが、
掻いた途端に痛くなったりしたらアナタ、困っちゃうでしょうが・・・。
そこから化膿して死に至るようなデキモンだったら怖いでしょうが・・・。
僕なんかに呪いをかけてる誰かの思うツボになんかハマってたまるモンですか。


首の後ろからムヒを静かに垂らす・・・。
ちょうど痒い場所に届いてくれてスッとして一件落着めでたしめでたしだ・・・。


良かったよ、
スッとしてホッとしました・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕は元々生まれつき身体が固いのだが、
その分 性格はグニャグニャと柔らかいのだが、
50を過ぎてからというもの、身体はますます固くなっている。
痒くても手が届かない場所が増えたり、
足の爪を切る時なんざ一苦労だ・・・。


本当に男で生まれて良かったと思う。
もしも僕が女性として生まれていたとしたらだな、
ブラジャーのホックを背中で留められないタイプのオバサンになっているはずだ。
女性ってさ、マジで偉いよな・・・。


「 女性は土俵から降りて下さ〜いっ! 」って、
舞鶴市のあの案件の時のアナウンスの音声がラジオのニュースで流れていた。


えええっ!
女性は 不浄 だから神聖な場所へは入られないってか?
そんな場所が今でも日本中、津々浦々に有るってか?


言っちゃ悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
女性よりも50代のオジサンの方がよっぽど 不浄 ですよ。
不浄 の中の 不浄、
いわゆるキング・オブ・不浄 が50代のオジサンたちですよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あれれ、
また背中が痒くなっちゃったぞ・・・。