太っている人は、似ている・・・。
太っている人たちは、全員、そっくりさんだ。
って、
思った事は無いかい?


顔が丸くなり、鼻が上を向く。
西遊記のキャラクターにたとえると猪八戒


ごみ捨て用のビニール袋がパンパンに膨らむ様子から、
僕は、その謎を解明した・・・。


人間の顔の皮膚を伸ばせばだな、
ビヨヨヨ〜ンと、目一杯引っ張って伸ばせばだな、
同じカタチに成るって事なのだ。


顔が丸くなり、鼻が上を向く。
戦隊もののキャラクターにたとえるとイエロ〜。


平和ってイイな。
丸顔で鼻が上を向くと誰もが平和な顔になる。
三人寄るとブ〜・フ〜・ウ〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕の知り合いの場合、
男性に三名、
女性に二名、
伊集院光さんにそっくりな人がいる。


皆、穏やかで良い人たちだぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新しい焼肉バイキングのお店のチラシが新聞に入っていた。
50代から料金が安くなっている事に驚いた。


もうね、あまりお肉は食べられないの。
胃がもたれちゃうので。
ってなっている自分自身の事を想えば、
その料金設定は妥当だとも言える・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
アナタはダイエット中?
あのね、
無理はしなくていいんだよ。
太っていてもアナタは素敵な人なのだから。
そのままでいいのよ。
にんげんだもの


太っている人には太っている人なりのシアワセがある。
痩せている人にも痩せている人なりのシアワセがある。
アナタはそのままでいい。
にんげんだもの


結果にコミットする必要なんてな、
これっぽっちも無いんだよ・・・。
既にアナタはアナタの人生の中で、
たくさんのシアワセにコミットしてるのだと気付いておくれ。


無理を重ねて生きてはダメよ。
アナタは既にシアワセなのよ。


上を向いて歩こう
アナタの鼻は、上を向いて咲く花なのです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だと良いのだが・・・。