チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ、
チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ。


あ〜美味しい・・・。


51年生きた僕だが、
4月に 冷やし中華 を食べるのは初めてだ。
初めてなの、やさしくしてネ、的な味ですな、4月の冷やし中華・・・。


チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ、
チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ。


この標準的な酸っぱさがたまりませんな、冷やし中華
4月だのにこんなにも暑いとな、オジサンだって妊婦さんレベルに酸っぱいモンが食べたくなるワケよ、
あ〜美味しいな、冷やし中華・・・。


チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ、
チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ。


半分ぐらい食べたところで練りからしを溶く。
そのココロは、じゃじゃじゃん、
酸っぱさプラス辛みが混ざる絶妙な味のハーモニー。
頬っぺたが落ちそうです。


チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ、
チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ。


トマトでしょ、キュウリでしょ、
錦糸卵は禁止しちゃダメよ、な、キュウリ夫人。
トマトはリコピンがいっぱいで利口でピンピン長生きしちゃう。


チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ、
チュルッ、チュルッ、
ズズズズズッ。


ごちそうさマウス。
あ〜美味しかった・・・。


暑いのは嫌だけど、
暑いからこそ美味しく感じられる食べ物があるなんてシアワセだな。