日曜日の朝、
コーヒーをズズッと啜りながら新聞を読み、テレビのおまとめニュースを見る。
もうね、世の中はどんどん混迷具合が深まっていますな・・・。


気を付けないと、
なあ、50代以上のオジサンの仲間の皆さんよ、
本当に気を付けないといけませんね。
我々オジサンの感性は、ますます社会のトレンドから逸脱しているんだもんね。


僕なんかの場合、
絶〜対にパワハラはしないけれど、
確実にセクハラをするタイプのオジサンであると周囲から見られているし、
自分でもそれを否定出来ん。
気を付けよう、マジでコレ、本当に心して気を付けよう・・・。


どこでどんな言葉が、なあ、誰かを傷つけているとしたら切ない。
もうね、仙人になって山に籠りたいです。
あ、今、嘘をつきました。
もしも仙人になって山に籠ったとすると僕は、半日でホームシックになるだろうから無理です。


優しさや、愛を込めた言葉って何だ?
考えながらこれからの人生を歩まなければなるまい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 喝! 」
だなんて言われると、
一瞬だけ背筋は伸びるだろうけどな、
その次の瞬間にはグデッとなる・・・。


オジサンだもの。