オンパッパ、ルンパッパ、
ブィ〜ン・ブィ〜ン・・・。
音波歯ブラシとやらを買った。


磨き残しが無くなる、とか、
磨きにくい場所も良く磨ける、だの、
やたらとアピールされているのでついつい買ってしまったけれど、
あのね、コレは、
やたらと手が痺れます・・・。


朝起きてブィ〜ンと歯磨きをして、
そんでもって午前中ず〜っと、な、
右手の親指の腹が痺れ続けているので、
こう見えて細かい仕事をしている僕には不向きな歯ブラシなのかもな・・・。


親指の腹がジンジン痺れていて、
ピンセットで小さなダイヤを掴む感覚すら違うので困った。


広告では、こんな声も紹介すべきなんじゃないでしょうか、
な〜んて思う。


夜、寝る前の歯磨き時に使おう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


音波歯ブラシではなく、
音波歯ブラシを今度は買ってみようか・・・。
否、それでは人としてイカンのではあるまいか?


人間、楽をしたいとばかり考えるのは間違いだろうしな。


オジサンの仲間の皆さんよ、
僕らはやっぱり適当な太さの木の枝を折って、
それを噛んでほぐしてだな、
それに粗塩を付けて歯磨きするのが一番良い・・・、
んじゃないかい?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アタタタタタタ〜ッ!
オマエはもう、歯周病だっ!


ひでぶ