早朝、今日の仕事の段取り。
こう見えても僕は職人だからさ、
朝に行う仕事の段取りは重要なんだよ。


注文書のファイルを繰りながら手順を決める。
こうして働ける事、仕事をさせて頂ける事はありがたいありがたい。
もうね、ありがたくてありがたくて、誰かれ構わずディープキスをしたくなる気分だ。
働くとは、傍端の皆さまに楽をして頂くって事なのよ。
今日も精一杯、お努めさせて頂きマウス。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おっと、
一枚の注文書に目が止まる。


男性のお客さんによる、
奥さんへのギフトのご注文なのだが、
希望なさったギフトメッセージの文言が、なあ、
「 お誕生日おめでとう!薔薇は君より美しい。 」なのである。


エメラルドのペンダントで、
薔薇の花をモチーフにしたデザインの品物ではあるのだけれど、
「 薔薇は君より美しい。 」は間違いではないでしょうか?
たぶん、
君は薔薇より美しい。 」が正解だろうと勝手ながら解釈する。


だが、待て待て。
もしかするとですよ、
それなりに綺麗だけれど薔薇ほどは美しくない奥さんかもしれない。


一応、電話にて伺ってみる。
すると、
「 わっはっは、そのままの文言でお願いします。 」との由。
世の中は広い、
いろいろな夫婦がいるものだと思った・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


君は薔薇より美しい
君は薔薇より美しくなくなくもない?
お宅はどっち?


チューリップより美しい?
チューリップの方が美しいかもしれない?


え?
タンポポの綿毛ぐらいの美しさ?
ほ〜う。


いろんなカオの奥さんがいるのですな・・・。