車の中の匂いが変だぞ。
妙な匂いがして腹立たしくオカシイ。
荷室を見ると、
黒い太マジックで「硬野」と書かれた段ボール箱があり、
いろんな種類の燃えないゴミが入っていた。


「 どうするのよ?コレ。 」と、カミさんが息子に言うと、
息子の返事は、「 捨ててもイイよ。 」だった。


捨ててもイイよ、じゃなくって、さ、
捨てておいて下さい、が、人として正しいんじゃないかと僕は思うのだが、
カミさんは言われた通りにそれを分別して捨てていた。


母親とは、とことん息子に甘いものだな。
僕がもしも同じ事をして、
同じような事をカミさんに言ったとしたら怒られているだろう。


母親とは、ありがたいものだな、息子よ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕が先日実家に顔を出した際、
オフクロがアイスクリームを出してくれた。
すると親爺が、「 ワシも食べたい。 」と言ったのだが、
オフクロは、「 それが最後の1個 」と答えていた。


母親とは、ありがたいものだな。