夫婦で焼き肉屋さんへ行く。
とても感じの良いオモニ(おっ母さん)がやっている、
小さいけれど雰囲気のあるお店だ・・・。


五十路夫婦である僕らが注文したのは、
1・ビロ〜ンと長い、ハサミで切るカルビ(110g)
2・特上カルビ1皿(6切れ)
3・塩ネギ牛タン1皿(4切れ)
4・カルビクッパ2つ
5・生ビール中ジョッキ1杯(カミさん)
6・ジンジャーエール1杯(僕)
それだけなのだけれど、なあ、
それでお腹いっぱいなのであった・・・。


身体は太くなったけど、
食は細くなった・・・。
それを 焼肉 でも実感した次第だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 焼肉バイキングで食べ放題〜
  た〜べほうだ〜い ヨロレリヒ〜 ♪
な〜んて唄いながら飲んで食べて大騒ぎしていたのは20代の頃。


若い頃の胃袋は、何処へ行ってしまったのだろう?
池袋か?
ああ、そうさ、たぶん池袋だよ、池袋あたりに忘れて来てしまったんだろうな・・・。


胃袋さんよ、胃袋さん、
空を見上げりゃ〜 空にある〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


たったあれだけなのに胃がもたれる・・・。