強い雨と風・・・。


街を行く人は皆、傘がオチョコになってしまい、そぼ濡れて歩いている。
それもまた良きかな、夏の雨の風情なりけりなりよ。


どうよ?
この強風の中、傘をさして歩いているのは僕だけよ。
へっへっへ、ちょびっと優越感だ。


僕の傘が特別に丈夫ってワケじゃないのよ、
見てよホレ、100円ショップで買った普通のビニール傘だよ。
でもね、こうやってさせばオチョコにならないんだよ・・・。


すぼめるのさ、
傘を全部広げないですぼめてさすのさ。
とりあえず首から上が濡れなければいいやと割り切るんだ。
傘の妖怪になった気分ですぼめてさすんだ。


パタパタと傘は風にたなびくけれどオチョコにはならない。
僕はこの手法を小学5年生の時に発見しました。
マネしてもイイよ、オチョコになる傘が減るのならどうぞどうぞ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


肩から下はびしょ濡れだけどね。


台風の動向が心配・・・。