仕事で外回りのお昼、
台湾料理のお店でラーメンを食べた・・・。
アッサリ系だが味に奥行きがあり、とても美味しい・・・。
ツルツルと食が進んだ・・・。


高級なお店ではない。
普通の中華料理のお店だがイイ感じ・・・。


気付くと、他のテーブルではオジサンたちがオリオンビールを飲んでいた。
昼間なのだが、許そう。
もしかしたら夜働いているオジサンたちなのかもしれない・・・。


懐かしいな、オリオンビール
僕は、沖縄を思い出した・・・。


息子の中学野球時代に沖縄へ同行し、
泡盛オリオンビールを浴びるように飲んだものだ・・・。


沖縄の人の笑顔と太陽と美しい海。
もう52歳にもなると人生の半分以上は思い出なのだもんな、
もうお酒は飲めない僕だがオリオンビールという存在が好きさ。


当時、オリオンビールのコマーシャルを沖縄のテレビで見た。
MAXが唄う「 ニライカナイ 」という曲だった。
懐かしいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ツルツルとラーメン・・・。
ごちそうサマ〜。


沖縄、また行きたいな・・・。