おおおっ、東の空が明るくなってきた・・・。
太陽SUN、おはようSUN、燦燦サンシャイン・・・。
窓を開けて深呼吸しながら嗅ぐ朝の空気は冬の気配・・・。
イイね、イイね、早起きするとイイ一日になりそうだ・・・。


52歳・・・。
もうモーニングムスコが大きくなって目覚める事は滅多にないが、
それだけ人間として清く正しく生きられるような気がする。
え?
気のせい?


ああ、たしかに気のせいかもしれん。
だがな、それでもイイんじゃないかと僕は思うよ、
人生なんて90パーセント以上は 気のせい なんじゃないだろうか?
同世代のオジサンなら、きっと誰もが頷いてくれるはずだ・・・。


気のせい にしようよ、気のせい。
そう思いながらこれからは生きようよ、オジサンたちよ。


白髪が増えたように見えるのも気のせい。
頭頂部の毛髪が薄くなったように見えるのも気のせい。
お腹が出てきたように見えるのも気のせい。
モーニングムスコが大きくならないのも気のせい。
ぜ〜んぶ気のせい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


木の精・・・。