27年前の今日、僕は父親になった。
そうだよ、27年前の今日、娘が生まれた・・・。
そして娘にとっては今日は、実家で過ごす最後の誕生日だ・・・。


早い早い、
時間なんてね、本当に早く過ぎ去ってしまうものなのだね・・・。


27年前、僕は若かったな。
52−27=25、
僕の計算が正しければ、僕は25歳だったんだ。
つまり、現在の息子と同じ年齢の時に僕は父親になったのであった・・・。
子供が子供を授かったようなものであった・・・。


ただ日々を無我夢中で生きてきたような気がする。
気付けば今になっていた・・・。


僕は、上手に生きられない人間だ。
娘が嫁ぐ春までに、僕はそれを娘に詫びなければと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生に於ける折々の出来事ってさ、
真面目に考えると切ない事ばかりだな・・・。