夜は寒いほどだ・・・。

ずっとたたんだまま足を乗せて寝ていた毛布を広げて掛けた・・・。

すると、

ホッとする安心感が身体を包んでくれた・・・。

そのおかげでグッスリと眠れた・・・。

 

昼間は未だ暑く、セミも僅かではあるが鳴いている。

だが、空の奥行と雲の表情は秋そのものだ・・・。

 

夏にグッタリ疲れた53歳・・・。

身の回りの物の手入れはもちろん、それだけではなくって、なあ、

自分の身体もしっかりと今のうちに整えておこう・・・。

 

若い頃は難なくこなせていた事が、

気付くと出来なくなっちゃっていて、ガッカリの連続。

たぶん、これが五十路という道なのね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

今日も早くお風呂に入って寝ようっと・・・。

 

夏の間は湯船の温度を40度に設定していたけれど、

今日からは41度にしました・・・。