ああっ!まただ・・・、また届いたっ・・・。

 

え?

何の話だって?

ああ、キャッシュレス還元対象店舗に送られる販促キットだよ。

ステッカーやらポスターやら、ヤマト運輸さんで届くんだよ・・・。

申し込んだ決済サービスの数だけ届くみたいだ・・・。

 

僕のような超零細事業者は、だな、

この「 キャッシュレス5%還元 」によって一時的な恩恵を受けているのだが、

一体、全体でどれだけのムダなお金がここに使われているのだろうかと心配になる。

 

日本経済を蝕む癌である消費税が、よう、

8%から10%になり、だがこの5%還元というモルヒネによって痛みは緩和され、

けれど病状は確実に悪化している事を一介の商人として僕は実感している。

 

経済は大変な事になるよ、間違いなく・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

備えておきましょうな・・・。

 

預金や投資ではなく、金地金が安心。

ローリターンなのだけれどノーリスクです。

 

自営業者は自衛業者にならねえとダメだな、これからは・・・。