ハニートラップとは

今年の春先、

仕事で付き合いのあるデザイナーのMちゃんに食事を奢ったのだが、

Mちゃんはものすごいペースでお酒を飲んじゃって酩酊して、

いろいろあってだな、大変だったんだぞ。

最終的には、「 据え膳食えよ!このヤロ~! 」と、

Mちゃんは僕の頭を定規で思いっきり叩いたのでイテテテテ!ってなった。

 

僕はお酒が飲めないので車だったのだが、

車で送ったら危険だと判断してタクシーを呼び、

運転手さんと2人でMちゃんを部屋の中まで運んで事なきを得た。

外へ出てドアの鍵を閉めて玄関ポストの中に入れて一件落着した。

もう懲り懲りだっ・・・。

 

普通の定規だったから良かったものの、

もしも三角定規だったら刺されていたんじゃないかと思うとゾッとする。

だがな、Mちゃんは一切の記憶が無いのだそうだよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 また食事に連れて行って下さい。 」

って言われるので本当に恐ろしい・・・。

 

神さま・・・。

大難は小難に、小難は無難に・・・。