ジャーナリスト、伊藤詩織さん勝訴のニュースに安堵した。

ああ、本当にホッとしたのだよ・・・。

ラジオのニュースで聴き、急いでテレビでも見た。

ああ、本当に本当にホッとしたのだよ・・・。

 

綺麗な、とても澄んだ目をしている女性だな。

どんなに辛い日々だったかは、想像に難くない。

 

綺麗な澄んだ目をしている人は正直だよ。

53年も生きていればそれは分かる。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

あのな、相手のオジサンもまた53歳なのだな。

僕と同い年なのだな・・・。

それにしても普通の53歳オジサンはこんなにも汚く老けているのかと思った。

あまりにもカッチョロ悪すぎですな・・・。

ああ、同じ時間を生きてきた同い年オジサンの僕は複雑だ・・・。

 

背後からそ~っと忍び寄り、

スリッパで頭をスパン!と引っ叩いてやりたいよ・・・。

 

53歳・・・。

どんなに汚く老けているとしてもだな、

せめて生き方だけは格好よくしようぜ・・・。

って、スリッパを履き直しつつ言ってやりたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

男も女も・・・、

老いも若きも・・・、

カッチョロく生きようぜ・・・。

 

カッチョロよく生きようぜ・・・。