わっはっは、それにしてもだなぁ、

財政緊縮派の言い分は 原発推進派のロジックにソックリだ。

このコロナ禍の真っ最中に、なあ、

国民一人あたりの借金が900万円との発表をした財務省の姿勢にそれを感じる。

あのね、ヤツらに騙されちゃダメよ、ダメダメ・・・。

 

国債が次世代の負担になるだなんて嘘よ。

その呪縛から解き放たれてよ鼻タレの僕らよ・・・。

 

消費税と原発こそ、次世代の大きな負担でしょうが・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

コロナ禍は収束に向かっている?

ああ、そんな報道にも気を付けて・・・。

 

感染者数が減っているのではなく、検査数が減っているんだからさ。

 

仕事の関係で今日は吉祥寺へ行った。

驚くことに街全体がコロナ以前の状況のように思えた・・・。

とても賑わっていた・・・。

 

まあな、家の中に閉じこもったままの連休が明けて、

致し方ないのかもしれないけれど、

この気の緩みがあると、

より強毒化したウイルスの第二波が襲って来るんじゃないかと心配だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

震災の後、「 津波てんでんこ 」という言葉を知り、なるほどと頷いた。

 

そうだな、コロナ禍もまた、「 コロナてんでんこ 」的な心持ちが必要なのかもしれない。

 

まずは自分自身を守ろう。

マスク、手洗い、ブクブクうがいを励行しよう。

 

自分自身を守る事は、自分以外の誰かを守るって事だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

めでたしめでたしの日を目指して・・・。