ムシリっ、ムシリっ、ムシリっ、ムシリっ・・・。

僕は今、庭の草をムシっているところ・・・。

昨夜の雨で地面が湿っており、たいへんムシリやすいので助かる・・・。

ムシリっ、ムシリっ、ムシリっ、ムシリっ・・・。

 

朝から暑いな~、

腰が痛いな~、

な~んて思いつつも雑草をムシリムシリ・・・。

アッと言う間に大きなビニール袋いっぱい・・・。

明日の燃えるゴミの日に出す・・・。

 

わっはっは、

100匹以上のダンゴムシはポリケースに一時避難させており無事。

そのまま日陰の地面を軽く掘って全員解放した・・・。

そりゃそうよ、ダンゴムシたちは、なあ、

これから生まれ出る孫のためにも元気でいてもらわなければならないからな・・・。

 

ふう、それにしても暑いな・・・。

汗ぐっしょりだ・・・。

だが、5月の風は汗ばむ身体に心地よい・・・。

 

草をムシって綺麗にしておいて、お砂場 をここに作る予定。

夏にはビニールプールを置こう。

すべては孫のためだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

いよいよお爺ちゃんになる秒読み段階に入る。