胃穿孔・・・。

ああ、ソレよ、ソレソレ。

腹膜炎にもいろいろな種類があって、

僕がなってしまったのはソレ、胃穿孔というタイプ。

胃に穴が開き、胃液がお腹の中に出てしまい、

自分の胃液で自分の内臓を溶かしちゃう恐ろしい病気だ・・・。

 

夏の超暑い一日だったからな、

僕はこの身体のダルさはきっと、熱中症だと思っていたのだよ。

塩分補給、水分補給をしつつ、冷房の効いた部屋で横になり、

身体の調子が良くなる僅かな時間に仕事を続けていた・・・。

でも、調子の良くなる僅かな時間はみるみる短くなり、

ず~っと身体が重く、苦しく動けない時間ばかりになってしまった・・・。

 

そこで申し訳ないと思いながらも救急車を呼んだ・・・。

世の中には親切な人が多い・・・。

ああ、救急隊の人たちは本当に親切だった・・・。

 

搬送された先は、ナースであるカミさんが勤める病院・・・。

しかも入院した病棟がカミさんの病棟・・・。

しかも担当ナースがカミさんとなる偶然・・・。

 

申し訳ないな、申し訳ないな、ばかりの想いで過ごした入院生活・・・。

あらためてナースの人たちの仕事の尊さを身に染みて感じた・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

本日もまた座っているのが辛いので短い日記で許してネ。

つづく・・・。