夏休みの風景

ハヤトが玄関でボールを拭いていた。
C球。プラスチックの小さなバケツに10個ほど入っている。
キャッチボールをしたり壁当てをしたり、ほどよく使いこまれたボールたち。
水で洗って乾いた古タオルで拭いていた。きゅっきゅっ、ごしごし。


ワシはボールを2つ手に持ちTシャツの中に・・・・。
「マリリンモンロー!」と言った。おっぱい星人。なんちゃって。
「うわーん!やめろーっ!」ハヤトは激怒。
「ボールが汚くなった!」ですと・・・・。


カミさんもワシを非難。
ハヤトが最も嫌うギャグなんだと・・・。
うーむ。子育てって奴はムズカシイ!


・・・・・・・・・?やっぱり悪いのはワシ?


その2つのボールを再び水で洗っている。


うーむ。
ごめんね。