「 スピカ〜ッ、スピカ〜ッ 」ってね、
マッチの単身赴任先マンションにて寝ていた時の、
僕の横で眠るフジノのイビキが愛しかったな・・・。
小さな灯りで照らされたフジノの寝顔を見ながら思ったのだが、
寝顔は、さ、50歳になっても高校時代と同じなのな。


フジノを起こしてピロートークをしようかとも考えた位、それは嬉しい発見であった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 ええっ、全部食べていいの? ムニャムニャ・・・。 」
忘れはしないよ、その名ゼリフの寝言は、
高校時代に寮でフジノが放ったものだ。


みんなで地理の勉強を一緒にしていて、
レマン湖 とか シリアナ高原 等の地名を見つけて盛り上がり、
結局勉強は捗らずに雑魚寝状態になった直後の寝言だったのでハッキリ覚えているんだ。
僕らは皆、お腹が減っていたんだね、思春期だったので。


スピカ〜ってイビキの声も、
高校時代と同じだなと僕は思った・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今朝がた、高校時代の懐かしい夢を見た。


5年後の、
55歳になったフジノの寝顔を見たいなと思った。