明け方、両足にゾワゾワ感あり。
このゾワゾワ感はアレよ、
風邪やら何やら悪いモンが身体から出ていく時の独特の感覚だ。
治ったのだな、僕は治った・・・。


治ってもこの程度の男なので申し訳ないが、
それでも具合は悪くない方が良い。


5月・・・。
若葉の季節だけれど誕生日が来たら52歳・・・。
致し方あるまい、
致し方あるまいよ、
もうね、身体は間違いなくあちらこちらポンコツだ。


そうだね、ポンコツという言葉はもはや死語だが、
あらためて考えてみると結構意味深いものだ。
ポンコツと呼ばれてもだな、アナタ、
一つ一つの構成部品を上手く擦り合わせればまだまだ動けるのだ。


って事は、なあ、
身体のあちらこちらをイテテテテと労り、
もう鍛えるのではなく、大切にする事が必要なのかも50代・・・。


ハードなトレーニングは不要。
ラジオ体操がイイ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


と、僕は今、思っています。


同世代のオジサンオバサンの仲間たちよ、
がんばろうよ、ほどほどに・・・。


あんなんなっちゃったり、
こんなんなっちゃったりしている僕らだが、
これから先の人生を楽しく過ごそうよ。


お互いにフィフティだもの・・・、
フィフティフィフティで、な。