つわり。

漢字で書くと、悪阻。

かわいそうに娘は今、この悪阻とも格闘中だ。

 

「 苦しい~っ 」と言っているので驚いたが、

よく聞いてみると「 苦しい 」ではなく、「 酢メシ~ッ 」だった。

やっぱり酸っぱいモンが食べたくなるのは本当のようだ。

 

今日は家には僕しかいないので、

娘が食べたいモンのリストを手渡され買い物に行った。

なかなか注文が細かいので、かなり手間取った。

 

家に帰ると、娘は熟睡していた。

眠くて眠くてたまらなくなるのもまた、本当のようだよ悪阻。

 

しかしな~、

その娘の寝顔がこれまた可愛いのである。

赤ちゃんの時と同じ顔をして寝ているのである。

父は胸がキュンとした。

 

おいなりさん他、カスタードのみのシュークリームやら、

酢漬けイカやらマリネやら、僕は買ったモンを冷蔵庫に入れた。

 

すべて愛しさよ。