2歳になるか ならないか位の小さな男の子だ。

カミさんと出掛けた先のモールのフードコーナーで見掛けた。

なんだかね、孫が芽生えた僕ら夫婦は、

どこへ行っても小さな子供の姿が目に付いて仕方ない・・・。

どの子を見ても可愛いなぁ~って顔がほころんじゃう・・・。

 

その2歳ぐらいの男の子が、なあ、

ジーパンを履いているのだよ。

しかもスリムのジーパンなのだよ。

オムツの部分は膨らんでいるのだけれど、

そこから下はピッチリとしたスリムのジーパンなのだよ。

 

若いお母さんと手をつないで、スリムくんは小走りのようになって歩いている。

その様子が、もうね、たまらなく可愛かったのだよ・・・。

 

決めたっ、

孫がもしも男の子だったら僕もジーパンを履かせよう!

ジイジとお揃いだぞっ!カッチョロいぞ!っておだてて・・・、な。

 

それにしても現在、赤ちゃん用品が安くなっているので驚く。

僕らが子育てを開始した頃は、なあ、

沐浴用のタライは先輩からもらって後輩にあげてといった大掛かりな物だったが、

種類もたくさん増えていて1000円以下だったりもする。

これ位の金額だったらこの貧乏ジイジでも買えそうよ・・・。

 

な~んて、なっ。

 

よそんちのチビちゃんたちだってこんなに可愛いんだもん、

それが自分の孫だったりしたらアナタ、

僕みたいなジジイはもうメロメロになっちゃうのでしょうな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

母子手帳の表紙は現在、クマのプーさんなのね。

 

僕んちの婿さんはプーさんにソックリなので笑えた・・・。

まあな、娘はピグレットだからお似合いなのだけれどね・・・。