2020東京&札幌オリンピック

都知事女王様は怒り心頭のご様子だがな、

僕は なるほどそれもアリ なんじゃないだろうかと思った。

来年のオリンピックのマラソン競歩の会場は札幌に移されるそうだ。

 

そうだよ少し忘れかけていたけれど、

あの灼熱の蒸し蒸し極暑の真夏の東京でマラソンなんかしちゃダメなのよ。

そうでしょみんな忘れちゃっているのだけれど、

当初は 復興五輪 だなんて嘘をついて誘致したオリンピックでしょうが、

日本中のいろんな所で競技を行えば その嘘 も 真 になるんじゃないだろうか。

 

東京では56年ぶり。

札幌では48年ぶり。

 

外でやる球技は福島で、

マリンスポーツの競技は沖縄で、

自転車競技は千葉で、馬術は熊本で、な~んて、ね。

真の復興五輪への道は閉ざされていなかったって事じゃないか?

 

既にチケットが当たっている人にはIOCから旅行券がプレゼントされる。

ってなオマケを付けたら誰も文句は言うまい。

 

開会式と閉会式のみ東京で。

ってなれば一番イイ・・・。