練馬のメッキ屋さんへ行く道中で、さ、

あちらこちらで本当にそのオジサンのポスターをよく見掛けていたからさ、

たぶん、街の人気者なのだろうとは思っていたよ。

 

文春砲の直撃弾を受けて、とうとうそのオジサンは大臣を辞任した。

周囲に気を配り、物を配り、せっかくなれた大臣だったのにな~って、

そのオジサンの立場になって考えてみればちょびっと気の毒・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

スガワラ イッシュ~・・・?

あのね、本当にイッシュ~なのか?

そこが僕が一番気になるところだよ、ムッシュ

 

一秀・・・。

イッシュ~じゃなくって、カズヒデなんじゃないの?

カズヒデじゃなくて、本当にイッシュ~なの?

 

だがな、僕の同級生だってな、

稔弘と書いてトシヒロではなく、ネンコ~ってヤツがいるからな、

やっぱりカズヒデではなくイッシュ~なのかも・・・。

 

人間の名前は難しいのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕は現在、孫の名前をいろいろと考えているのだ。

なので名前に関しては敏感になっているのだよ・・・。