メッキ屋さん、プレス屋さん、石留め屋さん・・・。
外注先の多くが土曜日からお盆休みとなってしまうため、急いで僕は飛び回る。
まったくな〜、みんなスゴイな〜って思う。
1週間以上も休めるなんてさ、スゴイ事だよ・・・。
そりゃあアナタ、1週間も休めば身体も心もリフレッシュ出来るでしょうよ。
いいないいな、うらやましいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あんまり言いたくないけれど、
でも言わせてもらうけど、
今日も暑いよ灼熱の暑さだよ、
暑さが身体に纏わりつくような、サウナのような暑さだよ・・・。


サウナならば出て、水風呂にジャブンと浸かればそれでオッケ〜牧場だがな、
逃げ場所の無いサウナのような暑さだよ痩せちゃうよ。
車の温度計を見ると、外気は40度もあるよ体温よりも高いよ・・・。


あちこち工事をしているよ。
この暑さの中、外で働く人は本当に偉大だ・・・。
体調に留意して下さいって心から思うよ。


エアコン全開の車の中にいるくせに塩を噴いてる僕が言うのも恐縮ですが、
きちんと水分&塩分を補給して下さいって願うよ・・・。


こんな時期に東京でオリンピックなんて出来るのか?
この暑さの中でマラソンなんてやったらアナタ、恐ろしいことになりますよ。
東京オリンピックのマラソンは、軽井沢あたりでやるべきじゃないだろうか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


とうとう耐えかねて、お昼ご飯も そうめん にした・・・。
ごめんなさい、ご麺なさい、
スタミナ系の食べ物は、アラフィフなので かんべん(乾麺) 、なんちゃってだ。
チュルチュルそうめん美味しいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高校野球がこれからの楽しみ。
我らがビッグ1、王貞治氏の始球式が素晴らしかった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし、初日にな、
愛知 VS 岐阜ってどうよ?


以前、ジャイアンカップ(中学野球の全国大会)の一回戦で、
清瀬ポニー VS 東村山シニア 戦を観た時以来の衝撃だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まあいいや、許そう。


とにかく野球で暑さを忘れよう・・・。


そうめんチュルチュル啜りながらな。