土日の小さな野球小僧と、

同じユニホームを着た若い親父の姿が眩しく愛しい・・・。

ああ、

僕が息子と一緒に小学校の校庭を駆けた日々は、随分と昔になってしまった。

 

お~い、

学童野球のユニホームを着た父ちゃんたちよ、今を楽しめ!

楽しんで慈しんで笑いながら過ごせよ!

小さな小さなユニホーム姿のアナタの息子の姿を目に焼き付けろ。

 

がんばれ!ではなく楽しめ!なんだ。

あの日々から10数年が経ってしまうと、一番言いたいのはそれだ・・・。

 

楽しめ楽しめ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

わっはっは、

僕は今日、息子と一緒にクルマを見に行く。

息子が初めてクルマを買う・・・。

 

あ~でもない、

こ~でもない、って、

あの頃のようにいろいろコーチする予定だ・・・。

 

「 オ父タン・・・。 」

サ行の発音が怪しかった小さな息子が懐かしい。

そんなだった息子がクルマを買うなんてなあ、感慨ひとしお。

 

若者よ、

生まれて初めて自分で買うクルマは、

中古でイイのでスポーツカーにしろよ・・・。

将来の安全運転のために絶対役立つんだよ、

スポーツカーに乗る経験は、な。

 

スポーツマンならスポーツカーにしたまえ。

 

時々、父ちゃんに貸して。