じわりじわりと、普通の暮らしが圧迫されている。

そうよ、消費増税の影響でじわりじわりと・・・。

 

つくづく僕は思う、

消費税は納める税ではなく、奪われる税なのだと・・・。

 

この消費税という癌に冒され、日本は衰弱の一途だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

じわりじわり・・・、

じわりじわり・・・。

 

一刻も早く消費税を廃止しなければなるまい・・・。

って、父ちゃんは考える。

 

物品税を復活させよ。

って、息子が買ったスポーツカーを眺めながら思った。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

贅沢は素敵。

ならば素敵な事にこそ課税をすべきでしょうな。

なので物品税ですよ。

 

普通の暮らしに税を課しちゃイカン・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

消費税という癌を取り除かなければなるまい。

一刻も早く・・・。

 

「 それに代わる財源は? 」ってか?

それは、ね、

頓挫したアベノミクスによって大企業が得た巨額の内部留保を吐き出させる仕組みと、

それから物品税(贅沢税)の復活ですよう・・・。