太陽に吼え〜ろず

ちょっぴり天候は芳しくない日曜日だが、
それでもね、あちらこちらの小学校の校庭には、野球小僧がいっぱい。
元気な小学生の野球小僧と、同じユニホームを着た若い父ちゃんたちでいっぱい。


ユニホーム姿の若い父ちゃんたちよ、
がんばれ!超がんばれ!
今、この一瞬は、大切な思い出を紡いでいるかけがえのない瞬間なのだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若い父ちゃんコーチたちよ、
ファウルカップは他者と共有しちゃダメなりけりよ。
恐ろしい事になりますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むかし、僕も子供らと同じユニホームを着ていた頃に思っていたよ。
どんよりとした天気の土日に思っていたよ。


ユニホーム姿の野球小僧の笑顔はさ、
太陽よりも眩しいんじゃないかって、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっぴり天候は芳しくない日曜日だが、
子供らの笑顔よ、太陽のように輝け輝け・・・。


カキーン!って、な。