上手いっ!

上手いな~っ!

ヤマダくん、座布団1枚マスク2枚あげて頂戴っ。

わっはっは、面白いな~。

 

「 後手後手よりもコテコテ 」ってアナタ、

さすがは大阪人、風刺でチクリの刺し具合が絶妙ですな・・・。

 

な~んて、な。

平時であればドコが面白いんだ?って風刺でも妙に心に刺さる・・・。

な~んか不思議な国のゴ~ルデンウィ~ク・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

午後から真夏に近い暑さだった・・・。

半袖で過ごした・・・。

 

大きな蚊をやっつけた。

スズメバチ撃退用殺虫剤しかなかったのでソレを使ったところ、

蚊は吹き飛び、一瞬にして壁の黒点と化した・・・。

おそるべしジェット噴射・・・。

なかなか役に立ちますな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それはそうと、

まだ我が家には届かないぞ、アベノミソクソマスク・・・。

 

マスクの専門家の人がラジオでアベノマスクを酷評していたのだが、

いろんな専門家がいるものだと呆れる反面、その話の内容はたいへん参考になった・・・。

ウイルスの大きさを野球のボールにたとえると、

新品でもアベノマスクの繊維は1メートル四方の窓のような大きさなのだそうだよ・・・。

 

役立たずな僕らのような五十路オジサンが言うのも恐縮ですが、

アベノマスクもまた役立たずなミソクソマスクだとしたら捨て置けない・・・。

 

ああ、早く届かないかな~って、なあ、

こうなると逆に手にしてみたくなるものですな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

初夏りんりん・・・。