仕事で御徒町へ行く。
取引先の宝飾店の向かいに新しいラーメン屋さんがオープンして、長蛇の列が出来ていた・・・。


とりあえず列を見ると並びたくなるタイプの僕は、最後尾のオジサンに聞いて驚く・・・。


な、なんと、
プロ野球選手で、現在はヘキサなお笑いタレントとして人気の、Mさんが開いた店だという・・・。


開店祝いの花輪には、な、
ミスターやら徳光さんやら島田紳助さんの名前が入っていた。


すごいぞ!
だが、炎天下で並ぶ元気は僕にはナッシングなので断念。
残念な断念。


次回は是非とも食べたいと思う。


ラーメン。
じゃなかった、アーメン。

小学生の野球少年の皆さん、
ヘキサに出ているMさんは、な、
格好いいプロ野球選手だったんだぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
プロ野球選手はツブシが効かない?


何を言う!
そんな事はないぞ!
見よ!この立派な店構えのラーメン屋さんを!


ラーメン二郎の店長さんがホームランを打てるだろうか?
(打てたらゴメン。)


芙蓉軒の社長が盗塁出来るだろうか?
(出来たらゴメン。)


味噌一のカウンター係のお姉さんの投げる球にキレはあるだろうか?
(あったらゴメン。)


要するに、な、
人間、誰だってその可能性は無限だという事だ・・・。


なんつっ亭