その手もあったか!と僕は叫びたくなる。
そしてあらためてその人を尊敬する・・・。


え?何の事だってか?
ああ、ごめんごめん、順を追って説明しよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、テリー伊藤門下生を名乗っている。
うん、
かつて東京ドームの1塁側スタンドで熱くギュ〜ッと抱擁されて以来、
勝手に名乗っている。


テリー伊藤さんを心から尊敬している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テリー伊藤さんの、おそらく一番弟子は、
そう、紛れもなく高橋雅也(たかはしがなり)さんであろう。


その高橋雅也さんが農業の分野で奮闘中だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その手があったか!と、僕が叫びたくなったのは、な、
高橋雅也さんが立ち上げた「国立ファーム」という名前の農場についてである。


「国立ファーム」の所在地は、
東京都国立市にある・・・。


そうだよ、「こくりつファーム」じゃなくて「くにたちファーム」なんだ。


高橋雅也さんは語る。
「わっはっは!必ず年寄りの何名かは国営の農場だと思うでしょうよ!
 それが狙いです!」


おお!
おおお!
おおおお!
おおおおお!
その手があったか!
コルホーズロシア民謡


なかなか経営は大変なようだが、なあ、
がなりさんは元気いっぱいに語る。


「大丈夫です!どんなに苦しくてもがんばっていれば必ず神風が吹きます!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は僕も、それに似たアイデアを持っている。
だが、がなりさんの「国立ファーム」の前では僕のアイデアは褪せて見える・・・。


え?
僕のアイデアは何だってか?


笑わないで聞いてくれる?


我がジュエルビアンカが成長していく過程で、な、
あこや本真珠に特化した系列の専門店を六本木に出したいと考えている・・・。


その店舗の名は、ズバリ!「六本木真珠」だ。


アン・ルイスさんをイメージキャラクターにして、
リーヴ21の社長さんレベルの滑舌で僕もCMに出る予定だ。
「おぎゃく様のために。」って、な。


どうだね?
なかなか素敵な目標じゃないだろうか・・・。


僕もまた自分の人生に吹く神風を信じる男の一人さ!


だが、「国立ファーム」の前では色褪せて見える・・・。


それがちょびっと悔しい・・・。