過日、海を見に行き、そして深呼吸した潮風あり・・・。
その潮風のすべてが新鮮なまま僕の胸の中にあって、
メチャクチャな行動だったのだけれどやはり海に行って良かったと思っている・・・。


今朝、仕事で出掛ける途中、
ほんの少しの時間、清瀬第2グラウンドに寄った・・・。

夢いっぱいの少年たちの野球の歓声が響く中、
僕は深呼吸をしたよ・・・。


似ている・・・。
似ているんだよ・・・。
笑われてしまうかもしれないのだけれど、
すごく似ているんだ・・・。


海で深呼吸した潮風の匂いと、
清瀬第2グラウンドで深呼吸をする野球の風の匂いが、さ、
すごく似ているんだ・・・。


うれしくてうれしくて僕は、
相も変わらず野球の神様にお礼を申し上げるんだ・・・。


清瀬第2グラウンドに歓声あり。
中学野球小僧たちの清らかな歓声あり。
埼北ポニー、西東京ポニー、
そして清瀬ポニー・・・。
夢いっぱいに野球に取り組む少年たちよ、ありがとさん!


君らの傍で深呼吸をする野球の風は、
潮風と同じ匂いがするよ・・・。


中学生たちの野球なんだけれど、ね、
ポニーリーグの野球には詩を感じる・・・。
ああ、詩を感じるのさ、はっきりと僕は・・・。


清瀬第2グラウンドから見える所沢の木々の様子・・・。
これからの寒い時期のこのグラウンドの様子が僕は好きだ・・・。


わっはっは、得点ボードの場所にいる中学野球小僧2名を見っけ!


がんばれがんばれ、野球の主人公は君らだベイベ・・・。