レレレのレ〜ってな具合で、な、
早朝からホウキで道路を掃除なさっているご近所さんに挨拶。
ちょうど僕らの親世代の方々が多く住むこの地域は、本当に綺麗で助かる。


ご苦労さまです。
我が家の前まで綺麗に掃いて頂き、誠に有難う御座います。


しかし、1年ってアッと言う間ですねって僕が言うと、
「ワタシたちのような年齢になると、アナタが感じている早さよりも、もっともっと早く感じるんですよ。」と仰られた・・・。


その通りなのだろうな。
年齢と共に時間経過の体感速度は増すばかりだ・・・。


46歳の僕にとって、
1年とは、アアアアッと言う間位が正しいのかもしれんな。
50代前半にてアアアッて言う間、
50代後半になってアアッて言う間、
60代になってようやくアッと言う間ですねと言う事が許されるんだろうな・・・。


でも早いよ。
本当に時間が過ぎ去るのが早いよ。


一日ずつ、一日ずつ、
しっかりと小さなシアワセを味わいながら生きなければいかんね。


師走の朝です。
今日が燃えないゴミの今年の最終日です。