このところずっと、夜9時に寝て朝5時に起きている。
って言うか、
夜9時に寝ちゃって朝5時に起きちゃう、ってなっている。


50代男子だもんな、致し方あるまい。
60代男子になると夜8時に寝ちゃって朝4時に起きちゃうようになり、
70代男子になると夜7時に寝ちゃって朝3時に起きちゃうようになり、
80代男子になると日没と同時に寝ちゃって夜明けと共に起きちゃうようになり、
それ以後に永眠となればだな、人間としておめでたいのではないだろうかと思う。


10年はアッと言う間、
20年はアアッと言う間、
30年はアアアッと言う間、
そう考えると、人生なんて儚いものだ。
だから人生を楽しんで生きよう、
この一瞬を大切に生きようって僕は決めている。


人と競ったり争ったり、喧嘩なんてしている暇は無いのよ、
戦争なんてもってのほかよ・・・。


それに比べりゃホラホラ、
物体は形を変えずとも永遠なんだよな、
小さなコインパーキングに車を停めて前を見て僕は驚いた・・・。


見てよ、ビルとビルの谷間にある古い建物がリフォームかもよ。

上野から御徒町へと続く道の途中、
かつてこの辺りは 黒門町 と呼ばれていた。
そうよ、そうそう、
落語の 黒門町の師匠 って大御所が住んでいた界隈だ。


壊して造り替えてしまうのではなく、
歴史的建造物として綺麗な 新築そっくりさん 的なリフォームであってほしいな・・・。


谷間って、なんだか男子目線からすると魅力的ね。
谷間に男子は弱いものよ。
谷間は男子の心を惹きつけるよ、永遠に・・・。
谷間の少ない女子はかわいそう・・・。


って、
人生の谷底に落ちて以後33年、
ずっと横方向へ歩み続けた僕は考えちゃう・・・。